1.接続ができない場合。。。以下の事を確認してください。
● モデム(またはTA)の電源は入っていますか?
通信機器の電源が入っているかどうか確認してください。
● 電話線は接続されていますか?
モジュラーコードをモデムのLINEにしっかり差し込んでください。
電話機はモデムのPHONEから接続してください。
● モデム(またはTA)とパソコンが接続されていますか?
ケーブルをしっかり差し込んで、通信機器とパソコンを確実に接続してください。
● ユーザIDは正確に入力していますか?
ユーザIDは会員様の本名ではなく、当社と契約した際にお決めになったものを入力してください。
また、全角や半角、大文字や小文字の違いにも十分注意してください。
● パスワードは正確に入力していますか?
パスワードの確認をしてもう一度最初から入力してみてください。
また、全角や半角、大文字や小文字の違いにも十分注意してください。
● モデム(またはTA)との通信はうまくいっていますか?
通信機器の設定をもう一度確認し、機器とパソコンが確実に通信できているか確認してください。
● 電話回線がパルスかトーンかを確認し設定と比べてください。
パルス:ダイヤル式で、電話機でダイヤルするとプツプツプツという音がします。
トーン:プッシュ式で、ダイヤルと同時にピッピッピという音がします。
● ADSLモデム等の再起動をお試しください。(フレッツADSL接続の場合)
ADSLモデムやルータなどの通信機器の動作が不安定になっている可能性があります。
再起動をお試しください。
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